2012年3月17日土曜日

Save Japan of America サイト、立ち上げました。

またもやブログから遠ざかってしまいました。

今日は、お知らせです。
去年の5月、NYの友達有志で、ファッション業界の人々から寄付を募り、フリーマーケットをやりました(それについてのブログ)。
それ以来、これといって活動できなかったのが、ずっとどこかで心に引っかかっていました。
同じ有志のグループで、1年後、何ができるだろうと話しあい、考えたのが英語圏の人たちに、まだ参加できるチャリティの商品とか、日本についてのドキュメンタリーとかを紹介するTUMBLRサイトを作るということでした。
まずひとつには、いろんなところでいろんな活動が行われていて、でもそれをまとめて見れるような場所がない。
そして、1周年の3月11日には、海外メディアでももちろん取り上げられていたけれど、今後は当然ながらさらに減っていくだろうということで。
というわけで、TUMBLRサイト。
日本のSave Japanを立ち上げたSimoneさんが、デザインを提供してくれたことで実現しました。
まだまだコンテンツは足りません。
これから徐々にアップしていこうと思っています。
英語圏の人たちに知らせたいような情報があったら教えてください。
というわけで、サイト、こちらです